ラ・スイートに泊まってみたよレポート

ラ・スイートで楽しいお泊り

神戸のホテル、ラ・スイートに泊まった時の思い出話をまとめました。
初めて体験したことが多すぎて、今でも思い出に残っています。

ラ・スイートは今までに泊まったことのないホテル

こんにちは、ミカ子です。先日、友達と一緒に神戸へ旅行しました。
旅行の目的は観光で、異人館に行ったり中華街に行ったり、ドライブで六甲山へ行ったりと、とにかくあっちへこっちへ移動した2泊3日の旅でした。
その宿泊先に選んだのが、ラ・スイート
ハーバーランドの近くにあるとても綺麗なホテルで、まるでヨーロッパの高級ホテルのようなイメージがありました。

そんなラ・スイートで泊まった時の思い出話をつらつらとまとめたいと思います。
生まれて初めて高級シティホテルに泊まったので、本当に感動的で、今でもホテルで過ごした日のこと覚えています。

私と友達の備忘録みたいなものなので、深く考えずに見ていってください。

奮発してラ・スイートを予約

元々旅行することになっても、安いビジネスホテルしか泊まらなかった私が、ラ・スイートを選んだきっかけは些細な事でした。
友達と神戸旅行を計画することになり、旅行雑誌を広げていろんなホテルを見てみると、そこにラ・スイートがあったんですね。
写真からでも分かる綺麗で広い部屋と、いかにも美味しそうな料理、ケーキ。
ホテルの雰囲気もまるで海外のホテルのようで、第一印象は完璧でした。

しかし、やっぱりそういうところって値段が高いんだろうなって思ったんです。
実際、調べてみるとビジネスホテルよりも高い金額でした。
まぁラ・スイートはビジネスホテルの類じゃないので、これくらいの金額でも仕方がない話なんですが。

でも、せっかくの旅行だし、ここは奮発してラ・スイートに泊まろう!ということになりました。
宿泊プランに安いコースがあったので、それを選んで、平日に利用することになったのです。

結構前に計画したおかげで、お金もゆっくり貯めることが出来ました。

もちろん神戸の町並みも最高

このサイトはラ・スイートを使ってみたレポートみたいなサイトですが。(タイトルにもそう書きました)

神戸観光ももちろん堪能しました!

初めて行った異人館は本当にレトロな雰囲気が最高でしたし、中華街はおいしいところばかりでお店選びに難航したのも覚えています。
六甲山は夜に車で登って、夜景を楽しみました。本当に綺麗な夜景で、ずっと写真を取りながら1時間位眺めていたと思います。

神戸はとても見るところが満載!
せっかく神戸に行くのなら、ホテルも豪華にすべきじゃないでしょうか。
私はラ・スイートに泊まって正解だと思いました。

Comments are Closed on this Post.